ワインショップしんじ





届けたい思い ユウサミイ「FLY」

ユウサミイ学生の頃通っていたサーフショップの店長さん(今はメロンパン屋さん)に偶然会って、たまたま誘われたライブに行ったことがきっかけで知り合いになった弾き語り職人のユウサミイさん。

ライブの間、ずっと自分が空を飛んで世界を巡っているような気分で、情景の見える歌を聴かせてくれたユウさん(サミイ)。

ライブの後も気さくに話しかけてくれ、言葉の端々に人を思いやる心が見えるその人柄にすっかり惚れ込んじゃいました。

そんな彼が、震災のため自粛していたアルバムのプロモーションを再開することになったので、偶然にも今 私と繋がっている皆様に ぜひご紹介したいと思います。

5月25日に発売される、初の全国流通となる最新アルバム 「Yu Sammy -wish you were here-」から、H.I.S.のマラソンツアーオフィシャルソングに起用された歌、「FLY」。

「子供の時にもっていた、自由な心をいつも忘れず、
 挑戦する勇気を忘れず、人生楽しく、おおらかに生きていこう」

そんなメッセージが込められたユウサミイの歌 「FLY」。

これからも、いろいろなことに挑戦していく皆様を、この歌で少しでも応援できたらいいなと思います。

まずは、私たちが元気で応援を続けられるようにならないとね。

2011年 4月10日より、こちらのURLにて「FLY」完全フルバージョンを無料ダウンロードできます。
http://bit.ly/f4onHh (5月9日まで!)



『オーストラリア発"弾き語り職人"「ユウサミイ <Yu Sammy>」
初の全国リリース作品2011年5月25日発売』

39歳で脱サラ。40歳で歌手活動を開始したオーストラリア在住の日本人ミュージシャン『ユウサミイ』。サーフィンの聖地ゴールドコーストのストリートで歌っていたユウサミイの歌がソーシャルネットワークで火がつき、8000人以上のリスナーが彼の自主制作CDを手に入れ、泣いた。
あれから4年。多くの人々がユウサミイの活動に無償で支援をし、ついに44歳にして全国発売が決定した。

『wish you were here』というサブタイトルのついた今作には、大手旅行会社「H.I.S.マラソンツアー」オフィシャル応援ソングとして起用され、有名ハリウッド映画を手がけるニュージーランドのCG制作メンバーがプロモーションビデオを手がけた『FLY』をはじめ、iTunesブルースチャート2位を獲得し、au『Run&Walk』キャンペーンソングとして使用され6万ダウンロードを記録した『幸せでありますように』ニューバージョンを収録。
プロデューサーには福山雅治・中島みゆきをはじめ数々の有名アーティストのギタープレイヤーで知られる中村修司を迎え、ユウサミイの真骨頂がここに誕生した。

本作の発売を記念して特設サイト(URL: http://bit.ly/f4onHh )では2011年4月10日~5月9日までユウサミイ公式メールニュースの登録を行うとアルバム代表曲『FLY』が無料ダウンロードできるキャンペーンを実施。USTでの三週連続ライブやtwitterを絡めたカバー曲リクエストなどを実施予定。日本のサーフィンの聖地である宮崎を中心とした九州レコ発ツアーも予定されている。

オーストラリアと九州での活動をメインに行って来たユウサミイがついに全国に向けて本格始動。是非、アコースティックのライブ感溢れる本作を体感して欲しい。

 

「yu sammy~wish you were here~」
発売日:2011年5月25日
発売元/販売元:R-TRICK
RTRICK-001 \2,000(税込)

1 El Dorado
2 FLY
3 FLAG
4 とんでゆけ
5 ずっとここに
6 太陽を撃ち落とす日
7 いいですか?
8 幸せでありますように



ユウサミイ : 祈りの歌 「上を向いてあるこう」 「見上げてごらん夜の星を」 「生まれ来る子供たちのために」 「通り過ぎる日々に」 「Super Star」 「たしかなこと」 「愛燦燦」 「誰に話しててゆこう」 「春よ来い」 「幸せでありますように」 

ユウさん(サミイ)が復興への願いを込めて、自分の心にあった歌をそのまま歌った、なにも音響機材を使わず、エコーもない、デジカメで撮っただけの 「生の弾き語り」が聴けます。


No.167  2011/04/05 サチ








<< 前のページへ 1|2

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。お酒は20歳から。

QR Code [WebSite]
エンジェルワインネット

[facebook]
ワインショップしんじ
ワインバーしんじ

<カテゴリー別>
   ワイン
 ・シャンパン&スパークリング
 ・赤ワイン (辛口甘口
 ・白ワイン (辛口甘口
 ・ロゼワイン
 ・ポートワイン
 ・マデイラ
 ・シェリー
 ・マルサラ
 ・天然甘口ワイン
 ・その他
   日本酒
   焼酎
   ブランデー
   リキュール
   食品&ノンアルコール
   ギフトラッピング

<産地別>
 フランス
 ・シャンパーニュ
 ・ボルドー
 ・ブルゴーニュ
 ・ロワール
 ・アルザス
 ・コート・デュ・ローヌ
 ・南西地方
 ・ラングドック&ルーション
 イタリア
 ・ピエモンテ
 ・ロンバルディア
 ・トレンティーノ・アルトアディジェ
 ・ヴェネト
 ・エミーリア・ロマーニャ
 ・トスカーナ
 ・ウンブリア
 ・マルケ
 ・ラツィオ
 ・アブルッツォ
 ・カンパーニャ
 ・プーリア
 ・シチリア
 ドイツ
 ・モーゼル
 ・ミッテルライン
 ・ラインガオ
 ・ラインヘッセン
 ・ナーエ
 ・ファルツ
 ・ヘッシッシェ・ベルクシュトラーセ
 ・フランケン
 ・ヴュルテンベルク
 ・バーデン
 スペイン
 ポルトガル
 オーストリー
 ハンガリー
 南アフリカ
 アメリカ合衆国
 アルゼンチン
 チリ
 オーストラリア
 ニュージーランド
 日本

<価格帯から探す>
1000円以下 5000円以下
1500円以下 1万円以下
2000円以下 3万円以下
3000円以下 上限なし

- スタッフ日記 -
OVNI オヴニ
OVNI パリの新聞 「オヴニー」 最新号No695入荷しました! (4/18)
>> その他の日記を見る
メルマガ購読設定
新着ニュース
ワイン
その他のお酒
チーズ&フード
ギフトセット
ラッピング
テースティング・バー
イベント案内
店舗案内
スタッフ日記
BOOKS / 本・雑誌
リンク
広告
Pages
  • web
  • file
Archives
Comments
Tags
Powered by

似顔絵イラストメーカー

旧ブログリンク