Topics

  1. 中国割烹 禪(ぜん)

    カウンターでワインと共に楽しむ中国料理と和の融合西川沿いビル三階の中国割烹中国割烹 禪(ぜん)TEL 080-3891-9014 岡山県岡山市北区柳町1-9-12 パークビル3FInstagram https://www.instagram.com/zen_okay…

  2. プラズマクラスターが新たに加わりました!

    20数年切磋琢磨しながらやってきた、私のドラ○もんみたいなアプリのクラウドサーバーのお引越しが年末に完了。大まかな調整もできたので、Webサイトの更新が再開でき、ほっと一安心です。ドラアプリも新年の棚卸しでさらに進化し、各自スマホでピッピッと、昨年より早く終わら…

  3. 入荷しました!

    今年の夏は、雨もりするワインバーの木壁と屋根をトタンで修繕、倒れかけの壁も取っぱらってもらいました。これでなんとかオオカミみたいな台風も耐え凌げそうです。食べられないように気をつけねば。ショップとバーの隙間で酷暑の中、修繕工事してくださった皆様に感謝いっぱいの台風前で…

  4. 入荷しました!

    秋は「とろとろ温泉卵」みたいなお酒を楽しめる季節。生卵を65℃よりちょっと高めで茹でると温泉卵ができる♪「生卵」や「ゆで卵」とは一味違う、とろとろの半生感が売りの「温泉卵」。そんな温泉卵みたいな半生のお酒を、一夏じっくり寝かせて、旨味がさらに増した秋頃に瓶詰めして発売される秋の風物詩。「ひやおろ…

  5. 入荷しました!

    3日間朝晩3回づつ挑戦したら、4日目にして、超低空ながら、潰れかけのブリッジができるようになりました。初日は手をついて気持ちお尻を持ち上げる。二日目、お腹を引き上げてみる。三日目、頭のてっぺんが床に着くまでズリズリと。四日目、う〜っといいながら頭を上げてみる。1週間目の今日は、余裕で気持ち良く伸…

  6. 入荷しました!

    なま暖かい風が強くなってきたので、外れていた網戸をはめ直して、物干し竿を下ろして、サンダルもしまって。ベランダから飛んでいきそうな物はぜんぶ窓の中へ撤去完了。まずは身の回りのできることから。皆さまに大きな台風被害がありませんように。こちらも#入荷しました ♪#フランス…

  7. 入荷しました!

    #d払い 今日から店頭でのお買物のお支払にご利用いただけます♪倉敷市の #お店を応援くらしキャッシュレスキャンペーン が本日9/1〜始まりました。9/1〜9/30 dポイントで還元※ポイント還元総額5億円に達した場合は、期間中でも終了になります。【キャンペーン詳細はこちら…

  8. アラン・ユドロ・ノエラ入荷

    さてと、カレンダーをめくって・・・明日から9月!夜はだいぶ涼やかになってきましたね。優美なブルゴーニュワインも入荷してます。#アランユドロノエラ#フランス #ブルゴーニュ#入荷しました#ブルゴーニュピノノワール#シャンボールミュジニー#ニュイサンジョルジュレバ…

  9. リゼルの部屋

    笑顔が素敵なリゼルの部屋。5代将軍 徳川綱吉の時代から続く長〜い歴史があるのに、なぜかニューワールドって言われてちょっと複雑な気分のリゼルさん&ケネスさん。2015年ヴィンテージのエルギン シャルドネは、エクレアと合わせられるほど熟した甘い果実味が感じられる年で、エクレアとと…

  10. telmo

    テルモの部屋

    久々に語学学習アプリを開いて毎朝英語を学習中。日本人は教養高いのに、何で英語喋れないの?と聞かれ、それから5年間英会話教室に通ったのに、その後いまだ習得できておらず、悔しいので、そんな張本人の写真を見ながら、モチベーションを高める今日この頃。テルモは、みんなと直接お喋りしたいのだ。…

営業カレンダー

NEW TOPICS

PAGE TOP