Topics

  1. 店内に並びきらないワインも、スマホでご案内できるようになりました♪

    店内に並びきらないワインも、スマホでご案内できるようになりました♪今年の課題は、やりたいのにできないイライラの解消。夏休みの宿題は、あれができない、これができない、と使いづらくなってきたシステムとサイトの改築作業。1週間ひたすらFileMakerのエラーを潰して、ようやくサイトの更新ができるようにな…

  2. UVカットガラスで紫外線からワインを守る門番さん

    倉敷市のプレミアム付商品券キットが届いたので、塗り替えたてのドアとガラスをキレイに拭いて、貼ってみました。ドアと窓のガラスは、UVカットガラス。このガラスのおかげで、店内のワインやお酒はいつも紫外線から守られています。光からワインやお酒を守るのも、ワイン屋の大切な仕事。重要な役割をしてくれて…

  3. 夏季営業日のお知らせ

    今年の夏は、8/11(日)、8/12(月)、8/13(火)と3日間休業します。8/14(水)からは、通常どおり営業します。お盆明けてもまだまだ外壁修復中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。#ワインショップしんじ…

  4. メールが届くようになりました

    真治商店からワインショップしんじに建て替えて築39年。ずいぶん年季が入って雨漏りするので、屋上からからまるごと外壁の修繕。のタイミングで駐車場前の道路が水漏れ。水道管総入れ替えで、車まで飛ばないと渡れない溝。ネット上のセキュリティ監視システムの会社は変更になり、システム入れ替えで出てくる…

  5. シャンパンコーナーができました

    ドゥヴノージュの王子様プランスシリーズのシャンパンは、そこにあるだけで、気品ある存在感を漂わせてくれますね。王子様のかぼちゃパンツを思い浮かべてしまうのは、私だけ?シャンパンコーナーを綺麗にお掃除して並び替えました。ドゥヴノージュはまだ載っていませんが、オンラインショップにも、シャンパンコーナー…

  6. ワインバーしんじ

    ただいまワインバーという名のイベントスペース兼ミーティングルーム。写真を撮ると、なんだか後ろが気になるので、夜な夜な少しずつお片づけ。今日はヴィンターハルターのグラス洗浄機にしっかり働いてもらって、ワイングラスと流しを綺麗にお掃除。#winterhalter #グラス洗浄機 #ドイツ製 …

  7. アズマコーポレーションさんとミーティング

    午後はワインの輸入元アズマコーポレーションの平岡さんとミーティング。いつも話が脱線して、いろんなことを教えてもらってます。今日はお味噌の作り方、白味噌と赤味噌の違いを教えてもらいました。桃のお料理に合うワインを見つけたので、さっそくオーダー。今週中には届く予定です。#桃に合うワイン #ワ…

  8. 明日からは、こんな感じで営業中♪

    今日は定休日なので、一日がかりで足場が組み上がりました。明日からは、こんな感じで営業中です。車はお店の前につけられないので、向かいにあるワインショップしんじの専用駐車場をご利用ください。P1~P4駐車場のご案内はホームページにてhttps://www.angelwine.net/guid…

  9. 倉敷の夏を彩る桃と葡萄の創作料理

    倉敷の夏を彩る美味しそうなイベントのリーフレットが届きました♪店内レジカウンターでご案内しています。桃に葡萄にフルーツたっぷり思わず舌なめずりしてしまいそうな、美味しそうな料理が色とりどり♪この夏、倉敷では桃と葡萄を使ったシェフこだわりの創作料理をイタリアン、フレンチ、和食、ショットバー12店で…

  10. エステートワインズさんとミーティング

    午前中はエステートワインズのオーストリアワインとイタリアワインを試飲しながら、フォルスターさん親子とミーティング。梅雨明けして朝から暑いので、タオルは必需品。一緒にワイナリーを訪問してから3年弱。まだまだオーストリアのワインをご紹介できていないので、お店のプチリフォームが済んだら、オーストリ…

NEW TOPICS

イベントのご案内

現在予定されているイベントはありません。

PAGE TOP